iTunes Store(Japan)
Blog Widget by LinkWithin

2009年5月12日火曜日

iPhoneを使ってかっこよくプレゼンテーションができるアプリ

iPhoneから遠隔PCのPPTやOpenOffice.org、KeyNoteを操作できる

Tap NextTapNextというアプリがありましたので、早速購入!

なにがいいかって、PC側のプレゼンツールの操作を、Wifi、ad-hocはもちろんですが、3G回線経由でも出来ちゃうんです。ad-hocでの接続手段が主な使い方になると思いますが、これだとPCからあまりはなれられないですよね。顧客先ではなかなか、Wifi接続も許されませんから、PC側は通信カードで、iPhone側は3Gでということができます。まぁ、最後の手段かもしれませんが、これだけ揃っていれば安心です。あと、この手のアプリにはない、Voiceレコーディング機能も付いているので、PPTを操作しながらしゃべりも録音できちゃいます。

Tap NextTapNext